生意気なM 可愛いS スローフード
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スローフード
なんかバタバタ忙しく更新が滞っております。
書きたいお話はまた先送りになってしまってますが
今日はSMとは別のお話を。

例の事件、予想通り問題が波及していますね。
うちにも予想外でしたがタイムリーなニュースが。
実家の両親が
あの日に限って何故か冷凍餃子を食べていた、とのこと。
今まで冷凍食品など一度も買ったことがないというのに( ̄◇ ̄;)

そういえば日曜に「ギョウザもあるけど、焼く?」と言っていたけど
まさか冷凍だとは思いもしてませんでした。

その上、買ってきたのは父で、それを冷蔵庫へ収納したのが母で
そのときも冷凍食品だと気づかずに
食べた当日の水曜までずっと冷蔵のほうに入っていた、とのおまけつきでした^^;

今まで私以外は冷凍食品を買ったことがないので、気づかなかった・というのも
わかる気もするのですけど、危険だわ・・この二人。。

問題の商品ではなかったけど回収リストには載っていて
次の日少し騒いでました。

ギョーザ事件についてメールしてきた友人への返信に
「怖いことがダブルで起きてた」とこの話をしたら
“あの事件を知ったときより驚いた ”とメールが帰ってきました。

しかし・・そのメールには驚愕の続きが。

“実は・・私は今まで冷凍ギョウザというものがあることも知らなかったの^^;”

うひゃーー!!あんたいったい何歳?
と心の中で叫ぶ私。同級生なんですが。


あぁ驚いた。。。




食べるという行為は
命を身体の中にとりこむということ。
地球との調和、なんだそうです。


普通に安全だと思ってる食べ物に対しては、
自分が作ったものを食べること=身体に栄養や食べ物の命を取り込むこと、それが家族の身体に入って大事な身体を作る、という風に考えてる余裕はなかなかありません。

わが身を振り返ると
忙しくてぱーっと急いで調理して、さ、できた、といって食卓へ出すことが多い毎日ですが
食についてもっときちんと考えなければ、と思った次第です。

主様の健康のことや食事のことはいつも気になりますが
私は非力でたまにお弁当を作っていくことしかできないし。。

とにかく結論。

作ってくれた人への感謝を忘れずに食べたい、ということ。
作る側ももっと食事に気を配って、美味しくて安全なものを食べて暮らしたいな、と。
健康第一^^

CIMG2372.jpg


なにも画像がないのもさみしいので
写真は15穀米入りおにぎり。
月曜の昼ごはんでした。
前から好きでたまに作ります。
よく噛むと、味があって美味しくてお気に入り^^
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2008/02/01 22:44】 | 主と私の日常 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<この口で。。 | ホーム | 今年初めてのデート9 次の日公園で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaniga.blog103.fc2.com/tb.php/198-ce5b2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生意気なM 可愛いS


LOVE&SM・主従というよりは恋人に近い、お互いをかけがえのないパートナーとして考えている・そんな関係の愛しいご主人様がいます。。

当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、無断転載、無断使用を固く禁じます。全てのコンテンツの著作権は、凛が所有しています
プロフィール

凛

Author:凛

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サイトマップ

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。