生意気なM 可愛いS 暖かい場所
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
暖かい場所
逢瀬の終わりが近づくと
悲しみが足元から・影が忍び寄るように染みてくる。

それがお泊りの後だったりすると
なおさら。。


去年の寒い季節のオフ会で
次の日みんなが矢継ぎ早に帰ってしまって
2人だけになって ちょっと寂しい雰囲気に。

もうすぐお互いが別々の場所へ帰るんだなぁ、と
いつもの悲しさを抑えながら
でも・・明るく振舞っていて・・

何をしていたのか

寒い場所で
私を抱きしめる主に

ヒーターの側の暖かい場所へ行ってください、とそう言うと
主は抱きしめた腕を緩めず
「私の暖かい場所はここだから」

そう、言われた途端
声を出して泣き出してしまったことがあった。




嗚咽が止まらない私の髪を撫でながら
「ごめんな。。泣かせちゃったな」と主。


別れのときが近づくと 主様の胸中が気になって
悲しい顔はいけない、泣いてはいけない、と思いながら
きっと主は【帰る場所】のことに思考がもう飛んでいるに違いない、
内心そう考えて、時間をとらせてはいけない、といつも気にしていた。


お別れの間際は
べそをかきそうになるのを何度もこらえる。
浮かびそうになる涙と感情を飲み下すようにして抑えて
明るい話題で、気持ちと沈みそうになる雰囲気を逸らす。

今日も笑顔で、なんとか気持ちを立て直したところで
お礼とお別れをいって車から降りる。

雪が散らついてきたから・ご主人様は車にいて下さい、
そういって車外へ出ると
主が降りてくる。

あぁ、今なら笑顔なのに・泣いたらどうしよう・と思ってしまう。

外で軽い抱擁。

「車に乗りなさい」
ドアを開けて乗り込むと
主はそのドアを手で押さえて、かがみ込むようにしてキスされる。

「こうしたかったから」

「気をつけて帰りなさい」

駐車場から出る車や入ろうとしている車にさえぎられて
動き出した主の車はすぐに見えなくなってしまう。

道路に出て前を見ても、もう次の角の向こうへ消えてしまったらしく
見当たらない。

迷子になった子供のようなひどい不安に捉われる。

でも・今日は泣かなかった。一人になってからも今日は泣かない・・
弱さと戦いながら走っていると

ふと、主が持って帰った物の中に女性用だとわかる品が入ったままだったことに
気づく。

主が帰りつく前に、早く伝えておかなくては、とメールする。

『いっぱい可愛がられて幸せでした。
泣きません、がんばります』の言葉も添えて出したメールに

『知らせてくれてありがとう』
の返信がくる。

そこには、思いがけず
『今日は私のほうが泣きそうだった・』の一言が。


主の車内で
「いろいろありがとうございました」と
挨拶していたとき、
ほんの少しだけ主の目が潤んでいるように見えたのは
気のせいだと思っていた。

“凜の気持ちを考えると・・別れのとき
私も少し涙が出そうになる・”

そう言われたことも今までにある。

今日主の目に滲んだものも
口には出さないけれど
私の想いが伝わって
そのせいで、それが可愛そうで・・そういうことだったのかもしれない。



私は・・もう一つの立ち位置を持たない。
だから私だけが 「帰る場所は主様の胸の中」 そう考えているのだと
ずっとそう思っていた。


だけど・・

主もまた【暖かい場所】にもっといたくて
離れるのが寂しいとそう思っていて下さっているのだと、
主もわたしと同じように
自分の腕の中に、隣にいつも置いておきたいのだと

主には何を今さら、と笑われるかもしれないけど
改めてそのことを思う。



ご主人様
私はいつも・ご主人様の【暖かい場所】でいたいです。








スポンサーサイト
[PR]

[PR]

【2008/01/15 01:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<首輪から想うことー主との始まり | ホーム | 今朝見かけた光景>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/15 】 | [ 編集]
読みながら、すごく泣いてしまいました^^;
これから仕事なのに、読んで涙が止まらなくなりました。 お二人の想いが伝わってきて、切ない想いです。
帰り支度をしながら、「主の、帰るべき場所」に、自分の方が思いが及んでしまって、一気に気持ちが萎縮してしまう事が、私もよくあります。
「主様の、暖かい場所」になれている凛さん、羨ましいし、素敵です。
愛はちゃんと、育まれてゆくものなんですね。
【2008/01/15 】 URL | 隷ちゃん [ 編集]
なんだか素敵なお話ですね。
私もそんな風に言われたら泣いちゃうかもしれません。
寒い時ほど暖かみの感じられる場所は大切ですね。
私もそういう温もりが欲しい…
【2008/01/15 】 URL | エリ [ 編集]
言葉だけじゃなく通じる想い・・・ジーンときちゃいます。
とってもいい関係を保たれてるなと思います。

うちは二人して、言葉足らずで、私がメソメソしてると
言ってみろ!と仰ってはもらえるんだけど、何も言えません。
そんなところで強がらなくてもいいんですけどね(汗)
【2008/01/15 】 URL | 隷(Rei) [ 編集]
鍵コメさま
笑顔でじゃぁまたね^^がうまくできるときと
なんか・・ダメダメなときがありますよね。
わかります。
切り替えがうまくできないとき・・しばらくメソメソすることもあるのですが
別れ際には必ず笑顔になって、笑っている顔をお見せしてから、にするようにしています。
泣くのは一人になってからでもできるけど、離れたあと主が思い出すのが泣いてる顔じゃ嫌ですから^^
鍵コメさんも同じく切ないことも多いと思いますが、大好きな人に笑顔を沢山見せてあげれるといいですね。
ブログ、楽しみにしていてくださるとのこと、うれしいです。ありがとうi-267
これからもよろしくお願いします
【2008/01/17 】 URL | 凜 [ 編集]
隷ちゃん
コメントありがとう。うれしかったです。
朝からうさぎさんの目にしてしまってごめんなさい。
今、一緒にいる。。というのに
明日には、とか今日の昼には帰るんだなぁ、とかふっとそういう思いに捉われては悲しくなったり・・そういう時もあります。
抱かれてても勝手に涙が。。
そのうち、気持ちよくて泣いてるんだか
なんだかわかんなくなってくるんですけど。
これはまた別に書くとして
お別れの時間が近づいてくると急にしゅん、て
寂しくなっちゃいますよね。
表情には出すまい、とするんですけどなかなか^^;
>愛はちゃんと・・
この部分も前からいろいろ考えてることがあって
また改めて記事でエントリーします。
多角度から見ると他の意見もわかるし、こっちの気持ちも・・とまとまりがつかなくなりそうなんですが書いてみたいことはあって。
いろんな形の愛があるということ、それは真実なのだと思っています。



【2008/01/17 】 URL | 凜 [ 編集]
エリさま
堪えてるときにこんなこと言うなんてひどい・・って気持ちも少しありました。このあと帰ってしまうのに、とも思ってしまったかも。。
でも主の気持ちはうれしくて。。
口だけで、耳触りのいい言葉だけでごまかしているのではなく、できないことはできないときっぱり仰る中にも、ずっと一緒にはいられない関係の中にも「この気持ちは本当」ってきちんと感じられる言葉はあるから。

私も主と出会う前、長い間さみしくてひとりぼっちの時間もありました。
エリさんにも暖かな気持ちになれる大切な場所が早くできますように。
【2008/01/17 】 URL | 凜 [ 編集]
隷(rei)さま
言えないこともありますよね。
これ言っても・・てときも。
強がらなくてもいいから、たまにはぽろっと本音が伝えられるといいですね。
あふれる気持ち、つい堰をきってこぼれ出すときもあるし。
全部はいえなくてもきっと・・隷(rei)さんの気持ちは主様に伝わっているといいな、って思います。。
【2008/01/17 】 URL | 凜 [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaniga.blog103.fc2.com/tb.php/181-823e7045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生意気なM 可愛いS


LOVE&SM・主従というよりは恋人に近い、お互いをかけがえのないパートナーとして考えている・そんな関係の愛しいご主人様がいます。。

当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、無断転載、無断使用を固く禁じます。全てのコンテンツの著作権は、凛が所有しています
プロフィール

凛

Author:凛

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

サイトマップ

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。